電脳少女シロちゃんのおすすめ動画387選

はじめに

皆さん既にご存知かもしれないが、僕はバーチャルYouTuberの電脳少女シロちゃんのことが大好きだ。

どのくらい好きかは、例えばこれ
kriver-1.hatenablog.com
とか、これ
kriver-1.hatenablog.com
とかを読んでいただければ、イタいほど分かってもらえると思う。


さて、今日はそんな電脳少女シロちゃんについて、「ちょっと興味あるけどどの動画から観ていいかわからない」、「コラボとかで見たことはあるけど、動画は観たことがない」、という人のために、シロちゃんの動画のうちおすすめの動画を厳選して紹介しようと思う。

シロちゃんは、昨年の8月12日以来毎日動画を投稿し続けていて、しかも毎週金曜日には生放送もやっていて、その動画総数は(2018年7月16日現在)全387本もある。なので、いまからシロちゃんの動画を観てみたいという人に、投稿されている動画を全部観ろというのは少々酷な話だろう。

そういうわけだから、今回は僕の独断と偏見で、シロちゃんの全387本の動画から、僕が断腸の思いで厳選した超少数のおすすめ動画を、ちょっと少なすぎるかもしれないが、387本ほど紹介したいと思う。


また、これらの厳選動画を僕のおすすめ順に並べたっていいのだが、今回の趣旨は、新たにシロちゃんを知ろうとしてくれる人に万人が喜ぶ動画をおすすめすることなので、紹介する動画はYoutubeの並べ替え欄の「人気の動画」順(おそらく再生順)に並べて紹介することにする。

動画紹介

【神回】PUBGで女子が本気出したら奇跡が起きた!なんと‥!【PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS】

www.youtube.com

言わずと知れた神回。6:17から、閃光弾+スモークグレネードを受けている間超冷静にサンシャイン池崎ゲームの話をするシロちゃんが面白い。
最後の数人になって、14:14から「いたーかわいいピョーンしてるかわいい」というセリフには、サイコパスを感じて怖がるのと可愛いのはお前じゃい!と内心突っ込むのと2通りの楽しみ方がある。
最初の「こんにちは、シロです」のときはかなり落ち着いていて初期動画の雰囲気があるのに、ゲームが始まった途端テンションが上がって最近の動画と同じような雰囲気になるのを見て、シロちゃん成長したなあ、とか、このゲームを純粋に楽しんでるんだなあ、とかいろいろ思うところがあると思うので、当時から動画を観ていたシロ組さんも、もう一度見返してみると新たな発見があるかもしれない。

おすすめ度: ★★★★★
サイコパス度: ★★★☆☆

【踊ってみた】好き!雪!本気マジック【電脳少女シロ】

www.youtube.com

数少ない貴重な踊ってみた回。僕はシロちゃんの衣装の中では冬服が一番好きなので、唯一冬服で踊っているこの動画は非常に好きだ。好きだし、実際かわいい。
シロちゃんの動きに合わせてエフェクトが出るのも綺麗だし、降っている雪も綺麗なのだが、それら画面効果が踊っているシロちゃんを一切邪魔しないというか、踊っているシロちゃんがひたすらに映えているのがすごく良いと思う。
2:18から、色とりどりの雪の結晶が足元から上がってきて服が赤色になる演出は必見。
ただ、正直一番かわいいのは3:18から、踊りが終わってお辞儀した後にバイバーイと手を振るシロちゃんだ。ここをシームレスに繋いでくれたスタッフには感謝しかないし、足を向けて寝られない。

おすすめ度: ★★★★★
かわいい度: ★★★★★★

【ビビリ女子実況】シロ、アレしないんですよね【PUBG】

www.youtube.com

再びPUBG回。やはりシロちゃんのPUBG動画には根強い人気がある。シロ組さんの中にもPUBG動画から入ったという人が多いのではないだろうか。
0:53から、「全てを略奪せし、全員を殺した、恐ろしい、豹みたいな略奪魔さんを殺せば、必然的にシロが次の王になれますよね」という撮れ高の鬼みたいな発言を最序盤からかましていき、それを見事実行するところはまさに「持ってる」としか形容しようがない。その後の3:49の盛大なフラグと7:48の華麗なフラグ回収は、まだ観ていないならいますぐ見るべき。
タイトルにもサムネにもなっている「受けた傷は名誉だもん」は8:45から。この回は他にも名言がたくさんあるので、ぜひ通しで観てほしい。

おすすめ度: ★★★★★
サイコパス度: ★★★★☆

【女子実況】裸で釜に入って登山したらひどい結果に....【Getting Over It】【103】

www.youtube.com

壺おじ回。たぶん、シロちゃんの🐬ボイスが一番広く認知された動画。この動画を通してシロちゃんを初めて知ったというシロ組さんも多いはずだ。
バーチャルYouTuberの登竜門として有名な(?)壺おじだが、シロちゃんが壺おじをプレイしていたのは12月15日、VTuberブームの前(まだVTuberという呼称もなかった頃)だ。もしかしたら壺おじブームの一端はこの動画が担っているかも知れない。
5:15くらいからの有志による字幕芸が🐬マークの原点(だと思う)ので、ぜひ字幕ありで見てみてほしい。
8:28からのエンヤコーラ、20:18からの山登りをチャンネル登録者数に見立てた話など、長い動画ながら見どころだらけなので、まだ見ていない人はぜひ見るべきだと思う。

おすすめ度: ★★★★★
シロイルカ度: 🐬🐬🐬🐬🐬

【驚愕】PUBGでなぜかコンパス駆逐した...【PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS】

www.youtube.com


またもPUBG回。タイトルにある通り、12:21から倒した相手をコンパスと形容したり、18:09から「最初に倒した相手もコンパスだったので…有機物を駆逐したい」と発言したり、ナチュラルにサイコパスなシロちゃんが観れる。
僕はシロちゃんのサイコパス成分はそこまで好きなわけではないので(比較の問題だけど)、そういう意味ではこの動画をそこまで推したいわけではないのだが、それはそれとしてシロちゃんのPUBG動画は普通に観ていて飽きないし面白い。シロちゃんのプレイがそこそこ(ガチすぎない程度に)上手く、かつトークをうまく繋いでいるからだと思う。
あと、シロちゃんのCMソングシリーズはかわいい。今回は13:38から、ヒガシマルのうどんスープのCMソング。うどんうどんうどん、すーぷ、ぷぅ!ぷぅ!。かわいい。

おすすめ度: ★★★★★
サイコパス度: ★★★★☆

輝夜月ちゃんへ「キュウイ食べたいってなったぁ〜?ならなかったよね?」

www.youtube.com

輝夜月ちゃんとの実質コラボ回。再生数順で並べるとほとんどが2017年12月〜2018年1月の動画になる中、この動画だけは2018年5月16日。輝夜月ちゃんの人気(と、視聴者層の被ってなさ)がよくわかる。
公式のシロイルカ詰め合わせ動画がまさか出るとは思っていなかったので、もはや笑うしかなかった。3:10からの自分の声をシロイルカと区別できないシロちゃんは必見。
ちなみに、動画内で言及している輝夜月ちゃんの声真似動画は

www.youtube.com

1:35から。
あと、この動画の1週間ほど前にシロちゃんも

www.youtube.com

この動画の0:50あたりで輝夜月ちゃんの声真似をしている。エンディングで声真似の練習をしていたのはたぶんこの動画のための練習動画だと思う。
あと、ちょっとこれは自信がないのだが、たしかこの動画からシロちゃんに新表情がたくさん追加されて、><な目とか◯ ◯な目とかが出せるようになったんじゃなかったかな。このときはまだスタッフが慣れていなかったのか、瞬きもなくなっていたし表情も不連続に変化していたので、うーん新表情微妙だなあ、シロちゃんの実在感が薄れちゃってさみしいな、などと思っていたものだが、スタッフがやりおるマンだったので、表情の変化はすぐに違和感のない動きになった。本当に良かった。

おすすめ度: ★★★★★
シロイルカ度: 🐬🐬🐬🐬🐬

【Poly Bridge】物理演算わからない系女子による、スタイリッシュ車庫入れアクション!【116】

www.youtube.com

橋掛け回。Poly Bridge自体が見ていて面白いゲームなので、当然この動画も面白いのだが、それ以上に全然トラス構造を理解していないシロちゃんがポンコツでかわいい。
ゲームが英語なので、英語をスラスラ読んでいるシロちゃんが好きな人にもおすすめ。
この時期はちょうど冬服シロちゃんのロリ化が始まったくらいなので(視聴者が急に増えてシロちゃんAIの学習が変な方向に向かった結果、声がどんどん幼くなっていったのだ。めっちゃかわいい)、単純にゲームを楽しみながらも声年齢が最近より2年ほど幼いシロちゃんを親のような顔でほのぼの眺めてほしい。
15:50あたりはニコニコ動画だとたくさん「サイコパスだ!」というコメントが流れるのだろうが、このくらいでいちいち反応していたらDbD実況は観ることすらできないはずなので、サイコパス指摘兄貴はもうちょっと閾値を高くして見守ってほしいところだ。

おすすめ度: ★★★★★
ロリ度: ★★★☆☆

【泣】マジで無理多発回【DOOM】【156】

www.youtube.com

超神回。これを観ていない人はいますぐ観るべき。
開幕のちょっと自信なさそうながらもやる気充分なシロちゃん、0:58の「やったぁ!オラ悪役得意なんだ」というセリフから一転して「無理無理マジで無理!!!」と泣き叫ぶシロちゃんはマジで可愛い。
僕が一番好きなのは1:52から。怖いぃ…と弱気になっているときのシロちゃんのレア表情が本当に可愛い。その後のあい、あい、も可愛い。こればっかりはちょっと言語化できない可愛さなので、どう可愛いのか気になる人はぜひ動画を実際に観てみてほしい。
そして4:17からの、「デーモン…あなんだ、ゾンビじゃなくてデーモンなの?じゃあいいや」から一気に殺戮マシーンと化す流れも最高に面白い。しかもここで終わりではなく、この動画はここからも名言のラッシュが続くのである。6:18の「可愛い声を、言う努力…」とか6:40からの長い長い規制音とか、7:14から7:48くらいまでの「アイドルを目指しているシロは、そういうこと言わない…」「このアイドル志望のワイに何晒すんじゃー!」とか。10:25は恒例のおじいちゃんの格言シリーズ。
個人的に好きな名言は12:07からの「お前何のために生きとるん?」。字幕もしっかりついているので、キャプチャしてツイッターレスバトルにどうぞ。
ちなみに、最近のアイドル部(シロちゃんの後輩で、12人いる)を追いかけている人なら、1:31から怯えるシロちゃんが「お母さん帰って!」とすぐお母さんの名前を出すところに夜桜たまちゃんのAmong the Sleep実況を思い出してアイドル部の清楚の系譜にクスッと来るかもしれない。

(ちなみに、この動画を紹介するなら絶対に紹介しなければならないMAD動画があるので、そっちも貼っておく。中毒性が高すぎるので、いま時間がない人は絶対に見ないでください。)
www.nicovideo.jp


おすすめ度: ★★★★★★
かわいい度: ★★★★★

【女子実況】ナースで殺人鬼やってみたら...【DeadbyDaylight】

www.youtube.com

DbD回。Dead by Daylightは5人で行う対戦ゲームで、殺人鬼と4人の生存者に分かれて鬼ごっこをするゲームなのだが(殺人鬼は特殊能力を駆使して追いかけ回り、生存者もただ逃げるだけではなく脱走条件を満たすために奮闘する)、シロちゃんは特に殺人鬼側をやっているときが非常に輝いている。ニコニコ動画でDbD動画を観てシロちゃんを知った、という人も多いのではないだろうか。
シロちゃんはPUBGをやってるときもそうなのだが、画面から動いている敵を捉える能力が非常に高く、「いましたね」とシロちゃんが言っても視聴者は全然どれのことかわからない。その後シロちゃんが近くまで行ってくれて、それで初めてどれのことを指していたのか分かるのだが、動画を戻して観てみてもやっぱりどれのことかわからない。そういうところも楽しい。
なんと言ってもこの回のおすすめは、19:30からの「生存者だった人たちの煮込み~」。この発言が数カ月後の30万人の煮込み(ゴマタンタン鍋)に繋がっていくのである。それがなくてもこのセリフはサイコパス成分が強すぎる。
(特にこの時期の)シロちゃんは、ゲームにのめり込むほどどんどん声が低くなっていくのだが、それがよくわかってとても可愛い回。その分カット・倍速ありの編集でも30分ほどあるので、なかなか全部を観るのは大変かもしれないが、まだこのゲームに慣れてなくて右往左往するシロちゃんは可愛いので暇な時にじっくり観てほしい。
16:49からの歌は珍しくCMソングではなく童謡。シロちゃんの童謡が好きな人は後で紹介する動画に童謡をひたすら歌う動画があるので(英語だが)、そっちもぜひ観てほしい。

おすすめ度: ★★★★★
サイコパス度: ★★★☆☆

【過激発言多発!】危ない実況になりました...【Life goes on】【115】

www.youtube.com

神回。死にゲーならぬ殺しゲー。たくさんの(シロ組さんの)死体の山の上で無邪気に笑うシロちゃんが文句なく可愛い。この動画は1月上旬の動画なのだが、もうすっかり現在のシロちゃんの語録が形成されているのがよく分かって、とてもエモい気分になる。12月中旬の登録者数爆増がシロちゃんに与えた影響がいかに大きかったか分かろうというものだ。
名言は4:40から、「救済!これこそ救済!」。突然テンションが上がるシロちゃんが可愛い。地味に0:15の「終わりの始まり」はこの時期だけ存在したシロちゃん語録。今でもたまに言ってくれないかなあ。
たぶん一番サイコパス成分が高いシーンは、人を殺すところではなく10:14から、歯医者に唾液の管理をされることを極度に嫌がるところ。シロ組考察班は今日も眠れない。
13:00から、(たぶんスタッフにヒントを貰うなどして)答えをひらめいたときのシロちゃんがすごく可愛いので、ぜひ観てほしい。この動画に限らずシロちゃんはゲームにすごく真摯に取り組んで、答えを思いついたときすごく嬉しそうにするので、観ている側も嬉しくなる。そういう部分が好きだ。

おすすめ度: ★★★★★
無邪気度: ★★★★☆

【不機嫌】どうせ他のバーチャルユーツーバーがいいんでしょ。

www.youtube.com

刀剣乱舞回。企業案件とは思えないくらい面白い超神回。どこが面白いかと言われると全部面白い。
0:00からちょっとエッチな(?)おさわりをする場面にへええっ!?と驚くシロちゃんも可愛いし、その直後0:06から他のVTuberに嫉妬してぷいっちょするシロちゃんは最高に可愛い。この回だけでなくシロちゃんのおこ顔は本当にかわいくて変な性癖に目覚めそうになるので、あんまりおこ顔はしないでほしい。僕の性格が歪んでしまう。
1:32から各巫剣の紹介?をしていくのだが、どのコメントもシロちゃんらしさが全開で観ていて全く飽きない。あと、2:12の画面をスライドできることに気づいたときの反応がのじゃロリさんの動画1:01からとほとんど同じで笑ってしまう。このゲームをすると人は性別・年齢関係なくおっさんになってしまうのだろうか。シロちゃんはAIだけど。
3:22から、「身体の手入れ」というワードに思わず反応してしまうシロちゃんも可愛い。やっぱりエッチじゃないか。4:25からは「またこの電脳少女トイレの話してるよ」とツッコんであげるのがマナー。

おすすめ度: ★★★★★★
かわいい度: ★★★★★

【女子実況】食パンになれるゲーム発見した...【139】

www.youtube.com

食パン回。操作性の難しいゲームを必死に遊んでいるシロちゃんがひたすらに可愛い。シロちゃんはめちゃめちゃにトーク力があるので、ゲームで適度に思考力を奪ったときのシロちゃんに適当に喋らせるとめちゃくちゃ面白い動画が無限に生成できる。ということがよく分かる回。
後ほど紹介するCuphead回にも繋がる話なのだが、シロちゃんはアクション系ゲームに熱中しているとき2通りの性格があって、FPSをやっているときの静かめに笑っているときと、こういう難操作系をやっているときの意味わからんテンションで脊髄トークをしているときなのだが、僕は後者が好きだ。なのでこの動画ももちろん好き。
名言で言えば、4:40で字幕にはなっていないが急げ♪東北♪と歌っていて行くぜ東北の汎用性の高さが伺える。行くぜ東北シリーズだれかまとめて。
あと11:48からの「おじいちゃん待って許して殺さないで」はシロ組考察班がシロちゃんとおじいちゃんの関係性を知るための貴重な資料。たぶん何も考えてないと思うんですけど。

おすすめ度: ★★★★★
脊髄トーク度: ★★★★★

【自己紹介】はじめまして!シロです!【001】

www.youtube.com

記念すべき第一回。投稿日は2017年8月12日、現在はシロちゃんの誕生日となっている日だ。
この頃はまだシロちゃんの精神年齢はかなり高かったようで、落ち着いた大人のお姉さんという感じの雰囲気。これはこれで可愛い。
1:18からの「アイドルとして、武道館でコンサートをすることです」という発言は、今でもたまにシロちゃんが言ってくれていて、いつか本当に叶うといいなと思う。そのためには持ち歌があったほうがいいと思うので(もちろんそんなことはアップランドさんも重々承知しているはずで、たぶん数年スパンの計画で発声練習したり作曲依頼してるんじゃないかな)、気長に待ちたいところだ。
2:23からのスリープモードの説明は完全に黒歴史と化している。当時はシロちゃんのツイッターにAᴜᴛᴏRᴇᴘʟʏというサービスがあって、シロちゃんにリプライを送ると(マルコフ連鎖的な言語モデルかなにかで)それっぽいリプライを返してくれる仕組みがあったのだ(現在は停止している)。いつか再稼働する日が来るのだろうか。
このときのシロちゃんを僕は手袋シロちゃんと呼んでいる。シロちゃんの衣装は初期服+手袋→初期服(→ハロウィン服)→冬服→春服(→マガツ服)という変遷を辿っていて、わりとそれぞれでキャラが違う気がするので。上でも言ったが僕は冬服シロちゃんが一番好きだ。次に好きなのは春服シロちゃん。だけど手袋シロちゃんも初々しくて好き。

おすすめ度: ★★★★★
記念度: ★★★★★

【のじゃロリさんが出演してくださいました!】VR LIVEお試し生配信2回目

www.youtube.com

この記事初の生放送。クリスマス、生放送、のじゃロリさんとのコラボ(当時はシークレットゲスト)という要素てんこ盛りな動画で、もうその時点でめちゃくちゃ面白い。あとそういえば最近はやっていないVRLIVEでの生放送で、そういう意味でもレア度が高い。
この動画の最大の見所は、8:00からののじゃロリさんとシロちゃんの初邂逅。ここから23:05までのじゃロリさんとのコラボなのだが、生放送慣れしていない上に声だけの(つまりおじさん部分だけの)出演という完全アウェーなのじゃロリさんに、シロちゃんがぐいぐい言葉のドッジボールを投げつけていく様子が非常に面白い。後にバーチャルキャバクラと揶揄されるそのやり取りは必見。シロちゃんもコラボ慣れしていなかったというのもかなりあると思う。この手探りな感じが良い。
たぶん、バーチャルYouTuberという名称がついてから初のバーチャルYouTuberコラボだと思う。このあと数ヶ月でDiscord事件があったり天魔機忍が出来たりしてバーチャルYouTuber界は二転三転しつつだんだんコラボしやすい流れになっていくのだが、この動画だけは2017年。フットワークの軽さと先見の明が違う。
生放送内で言っていたのじゃロリさんとのコラボ動画は、結局この生放送の4ヶ月後、シロの日(2018年4月6日)に公開された。この頃にはのじゃロリさんもシロちゃんもめちゃくちゃ場慣れしていて、この生放送の頃の初々しさは全然無い。そういう成長を感じ取れるのもこの動画の良さの一つだ。
ちなみにのじゃロリさんが帰ったあとも面白いのでちゃんと最後まで観てほしい。33:21からは原初の「順番に殴るね」が聞ける。


おすすめ度: ★★★★★
記念度: ★★★★★

MHW】おほー!今日も可愛いね♩【ランス】

www.youtube.com

モンハン回。モンハン回は全部評価が高いが、その中でもこの回はまだMHWに慣れていないのかコメントが完全に脊髄反射になっていてめちゃくちゃ面白い。
最初の0:14の頑張るぞ!がお~!がもう可愛い。その後の0:24からコジロウくんを紹介するところも、若干のサイコパス成分を入れつつ可愛い。「前世はギターだったのに…」という発言の真意はこの動画1:56から。
6:29の「回復は名誉を無かったことにすることになる」は前述したPUBG回でのセリフが元。でもシロちゃんめっちゃ回復してるけどね。
この回はクジラボイスと呼ばれる濁点がめっちゃ付いた声がたくさん聞けるので良い。あ゛あ゛あ゛とかそういうやつ。普段の声とのギャップで可愛い。
あと11:32から20秒くらいの怒涛の清楚ラッシュは必見。シロちゃんに救済してほしいシロ組さんをたくさん産んだ悪名高いセリフである。

おすすめ度: ★★★★★
脊髄トーク度: ★★★★★

てへぺろ回】謎を解き明かす時がきた【120】

www.youtube.com

物理演算クイズ回。全然わかんない問題にね゛え゛え゛を連発しつつ必死に取り組む姿が可愛い。ヒントは観ないよ!と言いつつしばらくするとヒントを観ちゃうシロちゃんも可愛い。
まあ正直このQとかいうゲームは全然謎解きではなくて運要素のあるアクションゲームなのだが、シロちゃんが謎解きだというならそれは謎解きなのだろう。謎解きゲームを頑張るシロちゃんは可愛いなあ。
8:31からの「今まで面白くなかったゲーム無い気がする」という発言に、僕がシロちゃんのゲーム実況動画が好きな理由が詰まっている。シロちゃんはどんなゲームでも全力で楽しんで実況してくれるのだ。だから僕たちも、安心してシロちゃんの動画を楽しむことができる。

おすすめ度: ★★★★★
ね゛え゛え゛度: ★★★★★

【ビビリ女子実況】新マップで〜略奪略奪ゥ!【PUBG】

www.youtube.com

PUBG回。シロちゃんのPUBG回は安定感があって面白い。
PUBG回がたくさんあって、結局どの順番で観たらいいの?という人はこちらの公式の再生リストを観ると良い。と思う。
この回は特に超有名な名言があるというわけではないが、そこかしこに語録が散りばめられていて聞いていて飽きない。あとPUBG回は小声ささやきボイスが多いので好き。小声ボイスをしっかり聞くために音量を上げると突然銃声やおほー!がやってきて鼓膜が破れるので、替えの鼓膜は多めに用意しておこう。

おすすめ度: ★★★★★
ささやき度: ★★★★☆

初心者でも3分で分かる電脳少女シロ【バーチャルYouTuber】【178】

www.youtube.com

公式3分まとめ動画。初心者向けと言いつつ全然初心者向けじゃない気がしてしまうのだが、実際名場面集としてはめちゃめちゃ優秀なので(実はこの動画が出たときアップランドがツイッターでシロ組さんにおすすめ名場面を募集していたので、たぶん多数票を集めた場面を全部入れた結果こういう動画になったんだと思う)、まだ観ていない人はぜひ観てみてほしい。
この動画で出ていた名場面一覧は以下の通り。

www.youtube.com
ズンドコズンドコ♪
【世界のニュース】紹介でシロ吹っ切れる!?【119】 - YouTubeより、0:06


www.youtube.com
はじめまして、私~、他
【自己紹介】はじめまして!シロです!【001】 - YouTubeより、0:08


www.youtube.com
新しい獲物を発見しましたぁ
シロの【Dead by Daylight】女子が殺人鬼やってみたら...【サバイバー&キラー編】 - YouTubeより、22:16


www.youtube.com
順番に殴るね
【のじゃロリさんが出演してくださいました!】VR LIVEお試し生配信2回目 - YouTubeより、33:21


www.youtube.com
こんにちは、シロです(イルカ)
【節分豆まき鬼仮面】手書きで3Dモデル制作!【UnityAsset】【136】 - YouTubeより、2:34


www.youtube.com
魔法少女に、なりたーい!
【女子実況】今回の目的はアレです!【キラー編】 - YouTubeより、15:55


www.youtube.com
う゛あ゛あ゛あ゛あ゛!お゛る゛や゛ん゛!
【泣】マジで無理多発回【DOOM】【156】 - YouTubeより、6:18


www.youtube.com
スモークが消えない間、シロ一曲歌います
【神回】PUBGで女子が本気出したら奇跡が起きた!なんと‥!【PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS】 - YouTubeより、6:39


www.youtube.com
Eyes and ears and mouth and nose♪
スピードラーニング教材を作ろうと…思ったんです…【124】 - YouTubeより、2:09


www.youtube.com
(Hand in hand 君が叫んだ♪)
【踊ってみた】Hand in Hand ハロウィンver.【電脳少女シロ】 - YouTubeより、1:15


www.youtube.com
よゆ~
【ホラー】安全地帯を見つける天才現る٩(*´ ꒳ `*)۶ワタシダ 【Little Nightmares -リトルナイトメア-】 - YouTubeより、6:51


www.youtube.com
スリルドライブをやるとぉ
【一緒に遊ぼ】キャッチコピーで連想ゲーム【130】 - YouTubeより、4:28


www.youtube.com
こいつ今生の仇
【悲報】未知の生物との対峙、シロ壊れる【129】 - YouTubeより、5:47


www.youtube.com
謀反マン
【あだ名命名回】あだ名をつけたら、センスが炸裂しました…【145】 - YouTubeより、5:21


www.youtube.com
観自在菩薩(般若心経)
【ドラクエライバルズ】ギルドをワイワイ盛り上げるデッキ【DQR女子実況?】 - YouTubeより、6:17


www.youtube.com
シロちゃんの動画は為になるなぁ
【女子会論争】今日こそ「プレゼントされたら困るもの」論争に決着をつけます!【THE3名様】【107】 - YouTubeより、4:21


3分動画自体非常にクオリティの高い公式MADなので、まだ観ていない人はぜひ観てみてほしい。


おすすめ度: ★★★★★★
為になる度: ★★★★★

【声真似】バーチャルYouTuberのモノマネに挑戦してみた【本気】

www.youtube.com

声真似回。シロちゃんの本気の声真似が聞ける神回。
シロちゃんの声真似は(シロちゃんが真面目にしっかり練習したからだろうが、)めちゃめちゃ上手い。特に0:45からのキズナアイ親分、1:31からの月ノ美兎委員長、1:45からのYUAちゃんの声真似が似ている。他も似ているし、似てなくても可愛い。このラインナップにバーチャルゴリラが入っているのも面白いポイント。(シロちゃんはこの動画で味を占めたのか、このあとのRAGEのどうぶつタワーバトルでもバーチャルゴリラの声真似をしていた。可愛い。)
地味にばあちゃるの声真似が入っているのも良い。ばあちゃるはシロちゃん曰く「使い魔にも満たない存在」らしいが、こうやってたまにばあちゃるの真似をしたりばあちゃるにデレたリプライを送ったりするので、その度に白馬組はてぇてぇの涙を流すのである。最近はシロちゃんが無意識のうちにはいはいはいとか言っちゃうのでますます妄想が捗ってしまって困っている。

おすすめ度: ★★★★★
似てる度: ★★★★★★

爆笑注意!ありえない間取り大公開【098】

www.youtube.com

初期の頃に多いNaverまとめ紹介回の一つ。タイトルの通り、ありえない間取りを見てツッコミしたりモノボケしたりするシロちゃんを眺めて楽しむ回。
5:26から、人間を押し入れにしまって「入ってね、ここあなたのお家よ♡キュッキュッ、バタン、フッフッフ」ってセリフがすごく好き。正直シロちゃんにキュッキュッバタンされたい。
ちなみにサムネの物件はシロちゃんが作った「それな!」物件。それな!の形になってるのになんで気づいてくれないの!反省して!と反省会動画第二回0:34で言っていたので、気づかなかった人は反省して!ちなみに僕は気づきませんでした。

おすすめ度: ★★★★★
サムネ反省度: ★★★☆☆

【女子実況】今回の目的はアレです!【キラー編】

www.youtube.com

DbD実況。個人的にはDbD実況の中でも最高傑作だと思う。やっぱりシロちゃんにはチェーンソーとAKMが似合う。
「シロに殺される予定の方々が一人…二人目確定しましたね」「殺すことを目的にしています」「いつもの~!(絞首刑)」「お亡くなり~!」「こうして、新しい命は、救済されました」「ごちそうさまでした」などなど名言のオンパレードで、他にもお姉さんボイスや殴った直後の笑い声など、シロちゃんのサイコパス方面の魅力が一動画にこれでもかと詰め込まれている。
この動画を正月三が日、1月2日に、しかも10万人突破直後(実はこの頃シロちゃんのチャンネル登録者数は日毎に爆増していたので、この動画を出した時点で10万人どころか15万人に届きそうな勢いだったのだが)に出して来るあたり、なかなか頭アップランドという感じがする。
10:25から、「できたら超うれしい」から「それはとっても嬉しいなって」とつなげて「そうだシロ魔法少女になろう!」と発言し、15:55から「魔法少女に、なりた~い!」と言いつつ生存者を肉フックに掛ける様子はまさにサイコパス全盛期。実際それでエンティティちゃん(このゲームの殺人鬼側の味方である、死神のような存在)を召喚できているのでまさに「持っている」という感じ。16:17からの「救済するんで、人を殺すってことは」も名言。17:19から、「たしかにな、殺すと鼻歌歌いたくなっちゃいますよね」とゲーム内の殺人鬼(ハントレス)に共感するところなどはもはや演技の域を超えて完全にナチュラル殺人鬼になってしまっている。
僕はシロちゃんが人を甚振ったりしているときの「うふふ」という笑い方が本当に好きなので、その笑い声がたくさん入っているこの動画は大好きだ。まだ観ていない人は一刻も早く観てほしい。

おすすめ度: ★★★★★★
サイコパス度: ★★★★★★

自我を保てなくなるほど笑った...【bokete】【151】

www.youtube.com

bokete回。boketeのお題画像を見てまずシロちゃんがボケて、その後boketeの文を見るという動画。boketeが純粋に面白いのもあるし、シロちゃんのボケがめちゃめちゃ上手い。2:17からの『「」と「」』というお題ではシロちゃんの頭の回転の速さに笑いより先に感心してしまう。
1:42から、ボブとトイレの画像を見た瞬間面白すぎて笑いが止まらなくなっちゃうシロちゃんが可愛すぎる。その後秀逸なboketeを読みながらも笑ってしまうシロちゃんも可愛い。笑ったときに手をパタパタってするのが最高に可愛い。好き。
とにかく全体的にシロちゃんがキュイキュイ笑っているだけの動画。だがそれがいい

おすすめ度: ★★★★★
シロイルカ度: 🐬🐬🐬🐬🐬

【閲覧注意】アスファルトが血塗られます...【132】

www.youtube.com

回転車回。Roundaboutという、回転しながら進む車を操作して目的地を目指したり人を轢き殺したりするゲームで、シロちゃんがめちゃめちゃ楽しそうに人を轢くのを生暖かい目で眺める動画。ちなみにRoundaboutは本来中心が環状になっている交差点のことで、車が(真上から見ると)回転しながら進んでいくので、それに掛けているんだと思う。
例によってシロちゃんのそこそこ上手いプレイングと、サイコパスな人殺し発言集が観る人を飽きさせない。
7:58から、「なんで逃げるの?シロに殺してもらえるんだよ?」というセリフに「俺も殺してもらいてぇ~!」と思えるようになったら立派なシロ組です。
結婚は人生の墓場…墓場だから良いのか死んでも!という流れるようなセリフ回しが大好き。やっぱりシロちゃんトーク上手いよね。

おすすめ度: ★★★★★
サイコパス度: ★★★★☆

お絵かき企画でバーチャルYouTuber3人コラボ!!【シロの日】【188】

www.youtube.com

のじゃロリさんとのコラボ回。4月6日、シロの日ということで、VRChat上でシロちゃんとのじゃロリさんがコラボした動画。シロちゃんとのじゃロリさんの絡みが最高に尊い
三人で3D空間にお絵かきをするだけの動画なのだが、本当にほのぼのした空間が広がっていて心が安らぐ。小ネタとして、シロちゃん目線で馬のボイスがオフになっているのも面白い。
ただまあ、この動画の一番の見所は7:35だ。7:35。いいから黙って観ろ。文脈まで知りたい場合は7:15から観ろ。

ちなみに、この日はこの動画だけでなく、ばあちゃるのチャンネルとのじゃロリさんのチャンネルにもコラボ動画が投稿されたのだが、これもめちゃめちゃ可愛いし面白い。
ばあちゃるのチャンネルはこれ。
www.youtube.com
シロちゃんとのじゃロリさんが見た目を交換するという動画。3:01から、のじゃロリさんにシロちゃんが声を当てた動画が違和感しかなくて笑ってしまう。この姿から男性のボイスが出たほうが安心するというのは一体どういうことなんだ。
3:50からの、シロちゃんにのじゃロリさんが声を当てた方は、たぶんのじゃロリさんの声は元の動画1:26からの部分をそのまま貼り付けただけだろうと思って比較してみたことがあるのだが、どうもそのまま貼り付けたわけではなく、シロちゃんの動きに合わせてカット編集等をして使っているようだ。どこまでもシロちゃんファーストで良いなあと思ってしまったエピソードだ。
そしてこの動画の最大のポイントは動画の最後、6:11からのエンディングだ。のじゃロリさんのチャンネルで使われている、さつき が てんこもりさんの音楽に合わせてのじゃロリさんが首を振るsubscribe動画を、シロちゃんがやっているのだ。これが本当に可愛い。この部分だけ永遠に再生していられるので、本当にぜひ観てみてほしい。


のじゃロリさんのチャンネルはこれ。
www.youtube.com
シロちゃんとのじゃロリさんとばあちゃるがVRChat内でボウリングをする動画。画面がひたすらに可愛くてほのぼのしている。この動画をホームビデオだと思って親の気分で観るとすごく幸せな気分になれるので、ぜひ試してみてほしい。
のじゃロリさんの字幕編集がめちゃめちゃ面白いので、動画のこの部分が面白いとかこの部分が名言とかあまり指定しないことにする。黙って最初から最後まで観てほしい。僕が言えるのはそれだけだ。


おすすめ度: ★★★★★
ほのぼの度: ★★★★★★

シロの【Dead by Daylight】女子が殺人鬼やってみたら...【サバイバー&キラー編】

www.youtube.com

DbD回の第一回。前述したようにこのゲームは追う側(キラー)と逃げる側(サバイバー)の鬼ごっこなのだが、この動画は両方観れるよくばりセット。
サバイバーとしてのシロちゃんは説明をしつつプレイしてくれる優しいお姉さんだし、キラーとしてのシロちゃんはただひたすらにサイコパス。シロちゃんこのゲーム向きすぎているのでは。
21:35からの「うわ~グロいよ~もうこんなことしたくない~」から1分も経たないうちに「おほ~!新しい獲物を発見しましたぁ」とサバイバーを追いかける様子は、少なくともアイドルのそれではない。でも可愛いので、良い。

おすすめ度: ★★★★★
サイコパス度: ★★★★★

【発狂】超いじわるクイズにトライしてみたら...【113】

www.youtube.com

いじわるクイズ回。シロちゃんがいじわるクイズでモノボケしておこ顔になる動画。可愛い。
見どころは無数にあるが、とりあえず2:54、えっへん!シロちゃん。可愛い。3:11、閃いてやったー!!!ねえみんなわかったー!?って喜んでるところ。可愛い。3:30、つむじ?シロはここだよ。ってところ。可愛い。5:09、何で問題にしたの!?っておこているところ。可愛い。6:38、いじわるだー!がセルフエコーするところ。可愛い。
マニアックな見どころでいうと、2:15の一人称が私になるところと、4:35の髪を左右にかき分けるところ。気づいていなかったシロ組さんにはぜひ確認してほしい。

おすすめ度: ★★★★★
かわいい度: ★★★★★

【踊ってみた】Hand in Hand ハロウィンver.【電脳少女シロ】

www.youtube.com

貴重な踊ってみた回+貴重なハロウィン衣装。ぜひ1080p+60fpsで観てほしい。
僕は個人的には踊ってみた動画なら好き!雪!本気マジックの方が好きなのだが(本気マジックの方が各動作の止めにキレがあるように見える。スタッフの技術力が向上したからだろうか)、この動画も最高に良い。特に要所要所でウィンクをするのが最高に可愛い。
ハロウィン服は正直、これまでの全衣装の中で一番えっちだと思う。あんまり詳しく言うと謀反マンになってしまうが、踊る度にシロちゃんのふにふにメロンパンが揺れに揺れて、こりゃたまらんらん…いや、この話題はこの辺でやめておこう。

おすすめ度: ★★★★★
ふにふに度: ★★★★★

【悲報】未知の生物との対峙、シロ壊れる【129】

www.youtube.com

神回。Slither.ioというミミズを操作して大きくするマルチプレイ対戦ゲームをやる動画なのだが、シロちゃんがひたすらきもいきもいとヤバい声を出し続けるだけの動画になっている。濁点の付きまくったいわゆるクジラボイスを聞きたい方に、ぜひともおすすめしたい動画。
特に、4:30からの2分間のプレイは必見。シロちゃんの独特のセリフ回しが絶え間なく聞ける上、プレイ自体もめちゃくちゃ面白い。「こいつだこいつだ、こいつ今生の仇、今生の仇との~!こちらの対戦きもいきもい勝った勝った勝った勝った勝った!!やった勝った勝った勝った!やばいよやばいよやばいよ!お前だーお前だお前やった勝った勝った勝った!待ってやった今生の!今生の仇を!今生の仇をおぉ~!吸収され行くぅ~…」の勢いは他の誰にも真似できないと思う。

おすすめ度: ★★★★★★
クジラボイス度: ★★★★★

【黒い砂漠】シロ、悪魔に転生します...【148】

www.youtube.com

黒い砂漠回。シロちゃんの初企業案件動画ということで、歴史的にも価値の高い動画。そうでなくても普通に面白い。
4:18から、サンプルキャラクターがマウスを目で追うことに気づいたシロちゃんが「シロのことすき?」って聞いてマウスを自分でうんうん、って動かしてあはぁ~!って喜ぶところがすごく可愛い。その後の茶番も可愛くて好き。というか結局企業案件で冒頭9分ずっとキャラメイクしているあたりがシロちゃんらしくて好き。
10:29から、シロちゃんがひたすら雑魚敵相手に無双する場面があるのだが、そのときの本当に楽しんでいる感じが言葉にできないほど可愛い。
自分だけの部屋を作って、その後他のユーザの部屋を見に行くのだが、すごい~!可愛い~!かっこいい~!って連呼しつつ豊富な語彙で部屋を褒めまくるシロちゃんがひたすらに可愛い。ぜひ観てほしい。

おすすめ度: ★★★★★
楽しそう度: ★★★★★

【女性ホラゲ実況】絶叫回&本当に泣きました...【LNM-リトルナイトメア-】

www.youtube.com

リトルナイトメア回。ホラーゲームが苦手なシロちゃんが必死にホラーゲームをやる回。
シロちゃんはリトルナイトメアはもう絶対やらない!勧めてくるシロ組さんは謀反マンだ!と言っているのであんまり大きな声では言えないが、リトルナイトメア実況をやっているときのシロちゃんは正直めちゃくちゃ可愛い。特にこの時期はまだ比較的落ち着いた声だったので、ホラーゲームをやっているときのシロちゃんの幼児退行した声はギャップでめちゃくちゃ可愛かった。
この回は結構ガチで怖がっていて、声もほとんど出ていないのだが、それがまた可愛い。怖すぎて全然余裕がない様子がはっきり伝わってきて、こっちまで怖くなってしまうのも体験として楽しい。
あと、どうでもいいのだが、この時期くらいまでは冒頭のOPの音量調節が下手くそで、動画によってOPが大きすぎたり小さすぎたりする。この動画は小さすぎ。最近はそもそもこのOPがないのでそういう心配もないのだが、OPを見るとちょっぴりさみしい、懐かしい気持ちになる。(OP自体はもっとずっと後まで残っているが、クソザコ音量調節は年をまたいだあたりで無くなったと思う。)

おすすめ度: ★★★★★
かわいい度: ★★★★★

【閲覧注意】シロが拷問...します!【157】

www.youtube.com

為特集回。シロちゃんがかねてから興味を持っていたという中世の拷問器具をどんどん紹介していく動画。「怖いもの見たさってありますよね」と言いつつ直後に嬉しそうにしいたけ目になるシロちゃん、一体どういう気持ちで拷問器具を見ているんだ。
アイアン・メイデンの紹介をしているときの、「シロ・メイデンです」が可愛い。可愛いけど怖い。

おすすめ度: ★★★★★
サイコパス度: ★★★★☆

【初めての料理実況】お肉を生でジューサーにかけてみた【やってTRY】【101】

www.youtube.com

料理回。シロちゃんが料理シミュレーションゲームに取り組む動画なのだが、どの道具をどう使うのか全然わからないので、闇の料理がどんどん出来てしまう。
シロちゃんのコメントの端々から、シロちゃんが実際には料理をうまくできることが伝わってきて、その事実と画面上で出来ていくゲテモノ料理の数々とのギャップが面白い。
2:57から、(元々何をする器具だと思っていたのかはわからないが)想定外の挙動をした結果、肉汁ジュースができてしまうところが最高。肉汁麺ススムがシロ組の聖地に認定された瞬間である。
ひき肉にしようとするもまな板上のオブジェクトの数が制限されていて肉がどんどん消滅していったり、トマトをフライパンで炒めてソースにしようとするも固形の焼きトマトができてしまったり、シミュレーションと現実の乖離による闇料理がたくさん出来ていて本当に面白いので、まだ観ていない人はぜひ観るべきだと思う。

おすすめ度: ★★★★★
ハプニング度: ★★★★★

お絵描きで心の闇をのぞいてみた【015】

www.youtube.com

心理テスト回。かなり初期の動画なので、まだ初々しいシロちゃんが心理テストの結果にコメントしているのがすごく可愛い。
この動画の見どころは1:31から、きゅうりを描いてくださいというお題。後ろにあるのトマトだよwと鋭いツッコミをしつつ、出てきた心理テストの結果に無言でタップした後、「知りません、つぎ」と言うところが最高に可愛い。えっちぃのはいけないと思います。
結構素でお題の指示を無視している場面があって、この子大丈夫かな?という気持ちと、まあまだ0歳だし…という気持ちが生えてくる。保護者目線になれるいい動画。

おすすめ度: ★★★★★
名言度: ★★★★☆

【効果音全部俺】作っていただいた素敵なMMDにアフレコしてみました【133】

www.youtube.com

為回。またの名を視聴者厳選回。視聴者に作ってもらったMAD動画でミリしらをするという、多分シロちゃん以外には全く思いつかない、思いついても絶対に実行されないであろう企画。しかも声当てをするとかでもなく、3分クッキングの曲を4分間歌いながら過去動画の名言を真似していくという、本当に全然意味のわからない動画。
全体を通して頭が為になる内容なのだが、特に2:56からの浅漬けの話は必見。ここに全文を文字起こししておこう。

関係ないんですけど、浅漬けってあるじゃないですか
あのーお野菜を塩とか糠で、漬け込むもの?ですね
あのwこの世で、一番浅漬けが集結してる場所ってどこかなって考えてみたんですけどwwふふっふっwそれってきっと海水浴場なんじゃないかなwって。
ほらあのー塩分濃度が高い海に自ら浸かりに行くって、それはもう、人間の浅漬け…ですよねw
ちなみに、シロは、浅漬けは別に、好んで食したりは…しないです

一応この動画の真意の説明を試みると、たぶんシロちゃんが元の動画に対して、できるだけ過去の自分の動画で使った語録とかを入れながら、最低限の意味が通るようにストーリーを組み立てた結果、この動画が出来上がったんだと思う。いや意味通ってないけど。
うーん。シロちゃんの動画は為になるなぁ。

おすすめ度: ★★★★☆(上級者向け)
為になる度: ★★★★★★

【Cuphead】思考を停止して欲望のままに実況してみた【118】

www.youtube.com

Cuphead回。横スクロールのアクション系死にゲーに、シロちゃんが挑んでは死に挑んでは死ぬ動画。
アクションゲームに集中しているときにシロちゃんから飛び出してくる脊髄トークがめちゃくちゃ面白い神回。16分間あるのだが、3分半くらいから最後までずっと脊髄トークをしていて本当に一瞬で時間が過ぎる。動画中ずっと名言だらけで、「絶対に絶対に絶対に生きて帰さない!生きて帰さないのがシロホールディングスの信条!」「負けられない戦いがある!舘ひろしは教えてくれました!そう舘ひろしは!おじいさんだ…おじいさwww」「ここか↑ら↑↑↑」「殺伐としたゲームじゃなくても生きてるって実感得られるんだ、初めて知った」「パリピなんて大っ嫌い、パリピなんて枯渇すれば良いんだ、絶滅してしまえ」「心で般若心経唱えれば、それはもう諸行無常だなって」などなど、16分が一瞬で終わってしまう。ぜひ通しで観てほしい。

おすすめ度: ★★★★★★
脊髄トーク度: ★★★★★★

【シロ×アカリ】相性バッチリ!?今回が1番ヤバいコラボだwww

www.youtube.com

ミライアカリちゃんとのコラボ回。アカリちゃんのちょっとエッチなノリに必死についていくシロちゃんが可愛い。し、シロちゃんの謎のフリに必死についてくるアカリちゃんも可愛い。
前半はミラアカゲーム、後半はシロイルカゲーム(新企画)。見どころを挙げているときりがないが、一応いくつか厳選して挙げると、0:57からアカリちゃんが提案した企画にシロちゃんがハァハァするところ、3:13からアカリちゃんの「負けたらどうなるでしょうか?」という質問に間髪入れず自害するシロちゃん、3:56からシロちゃんの真似をするアカリちゃんに笑っちゃうシロちゃん、5:43からシロちゃんが電脳イキリを全面に押し出してくるところ、6:46から「うまい・太い・大きい」というお題に「よだれ出そう」と発言したアカリちゃんに対してシロちゃんが「なんでよだれが出るの?」とツッコむところ(それはこっちのセリフじゃい)、、、ダメだ、このままでは全然挙げきれない。申し訳ないが、これは自分で全部観てほしい。一部だけをお勧めするのはちょっと無理そうだ。
一応一つだけ、初見で見てもわからないであろう部分に補足をしておくと、12:36からのシロイルカゲームという名前を出すのにシロちゃんが戸惑っているのは、シロちゃんはシロイルカのことをよく「名前を読んではいけないあの海洋生物」と呼んで名前を呼ばないようにしているからである。ミラアカゲームと名前被せようとしたらシロイルカゲームにするしかないもんね。仕方ないよね。有能スタッフに敬礼。

ちなみに、このコラボではミライアカリちゃんのチャンネルでも別のコラボ動画が出ている。そっちも面白いので観てみてほしい。
www.youtube.com
こっちも一つ一つは語っていられないが、最初の謎茶番、「どうしてアカリちゃんを連れてきたと思いますか?」という質問から始まる一連の流れ(シロちゃんのツッコミが可愛い)、0歳の愚痴とマミーポコパンツ、ふにふにお姉さんのパイセンとメロンパン収穫、「「「事故」」」、「おほほほ」、「おしり、おしり」、などなど見どころのオンパレードだ。

おすすめ度: ★★★★★★
見どころ度: ★★★★★★

【世界のニュース】紹介でシロ吹っ切れる!?【119】

www.youtube.com

為になる回。世界のおもしろニュースをシロちゃんが紹介する動画なのだが、開幕から頭が為になる寸劇が繰り広げられる。よっほほ~い!ポナペティータ!
なんだかよくわからないが、とりあえず楽しそうに踊っているシロちゃんがとても可愛い。こんなカフェがあったら通いたい。でもたぶん、シロ味噌コーヒーは美味しくないと思う。
地味に3:05からのエクスカリバーを抜く(抜かない)話も頭が為になる内容。この電脳少女何言ってるんだ。面白いけど。


おすすめ度: ★★★★★
為になる度: ★★★★★

【げきおこ】超いじわるクイズを完膚無きままに叩きのめす!【121】

www.youtube.com

いじわるクイズ回。シロちゃんがいじわるクイズに挑戦する動画なのだが、問題が解けなくていろいろボケるシロちゃんも、問題がパッと解けてイキるシロちゃんも可愛い神回。
前述したとおり、この時期のシロちゃんはどんどん幼女化が進んでいる時期なので、こういう楽しんだりおこらせたりする動画がすごく似合っている。
特筆すべき見どころは2:20、答えがイルカであると知ってホントやだwねえホントやだwと言いながらイルカボイスで笑うシロちゃんと、3:27でヒントを読んで答えがイルカだと分かったときの息を呑むシロちゃん。可愛い。あと、5:09、かいかいっから始まるシロちゃん劇場。パンテーンの話本当に好き。全文を文字起こししておくので、興味が湧いた人はぜひ実際に聞いてみてほしい。

『貝は貝でも、お風呂に入っている貝ってどんな貝?』
かいかいっ
はぁい、かいかいなところありませんかー?
全部かいかいですっ
はぁい
しゃこしゃこしゃこ…、きゅっ、ふぁっさぁ
パンテーン
はい
あ、あれやってみたーい!なんかこうさぁ、夢でありません?
シロの夢はー、あの、あれです、なんかこう…
タラララン、タン、タン…あっあれだ、まず、下りてくるところから
タン、タン、タン、タン、タン、(アジエンス)ってなんか、なんかゴージャスな階段から、なんかシルクのドレスで降りてきて、
ファサッ(LUX)、ぱいーん
ぱいーんじゃないwwぱwww🐬🐬🐬
パンテーン、みたいな
女の綺麗は髪から、みたいな
え、男性も良いんですよ?もちろん
えなんだろ、脱線しすぎた…

あと、個人的に一番好きなのは3:03からの「こあら」。これほんとに可愛い。可愛すぎて死ぬとはこういう感情なのかと気付かされた。冗談抜きに何度でも聞ける。

おすすめ度: ★★★★★★
かわいい度: ★★★★★★

ちょっと休憩

一気にたくさん紹介してきたが、実はまだ全387本38本しか紹介できていない。信じられない。
この記事は既に(URL等で嵩増しされてはいるものの)32509文字あるので、この調子だと全部書きあげるのに30万文字以上必要になる計算だ。ちょっとそれだとページも重くなりすぎてしまうし、僕も時間が無限にあるわけではないので、悲しいが今回はここで一旦紹介を終わろうと思う。
今回紹介できなかった動画の中にも、紹介したい動画が山ほどある。それらについては、またいずれ紹介ブログを書いていこうと思う。
これからも電脳少女シロちゃんをよろしくお願いします。あと、この記事の拡散もよろしくお願いします。
この記事が、全世界の、まだシロちゃんを知らない人にズンドコ届いてほしい。そしてこの記事を読んでくれた人のうちの0.1%でも、新たにシロちゃんのことを好きになってくれたら嬉しい。心からそう思っている。


リツイートはこちらから